◆お仕事情報◆最新刊 「スイートマリアージュ」(宙出版)発売しました。既刊「秘密の賭けは伯爵とともに」「恋するシークと金の髪の乙女」「薔薇の聖痕」全12巻と共によろしくお願いします。
「ボスと秘書の休日」「危険な薔薇」「愛は遠いあの日から」「私だけのプリンス」「記憶のいたずら」「熱砂の王と囚われの薔薇」「堕天使の恋」「眠れないシンデレラ」「砂上の恋」「花嫁は灼熱に抱かれる」が電子書籍で発売中です。web/携帯サイトにて作品を公開中
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017年11月24日のつぶやき

00:55
RT @ShiyoriM: 発売中の「ねこぷに」にコタの介護の事を8ページ描かせて頂きました??描く事は辛くもあるけれど、気持ちが落ち着きます。何より読んで頂ける事でコタの事を知って貰えるのが、とても嬉しいんです。宜しくお願い致します?? https://t.co/pdORkJ…
19:00
RT @senke1979: ☆告知☆ 「いつかシンデレラに」 原作シャロン・デ・ヴィータ 月末近くになりましたのでもう一度お知らせします。 今月末、電子書籍が販売終了となります。 宜しかったらこの機会にどうぞ。 前回のお知らせで早速読んでくださった方々、ありがとうございま…
19:05
RT @suzukaken: いいですか…「ネットのない時代はCPが違うとかで炎上しなかったので良かった」とかではありません…雑誌系の通販(ファン〇ードなど)で住所が割れているので直接カミソリレターがおうちに送られてくる時代だったのです…いいですか…直接攻撃だったのです…いいで…
22:08
RT @xka_ano: 「短いスカート履いてたからムラムラした」というのであれば、「テメーの顔がむかつく」という理由で殴っても何も文句は言われないのではないか
22:28
RT @nekonote000: 【色紙当たります】【カレンダー付いてます】発売中の「ハーモニィ1月号」の付録カレンダーにイラスト使っていただいてます。そして36名の漫画家の色紙が当たります!私も雑誌表紙に描いたイラストを再現してみました。よろしかったらご応募くださいませ。来月…
22:29
RT @tarareba722: 書店が平積み&ポップ掲載を書棚の写真付きで著者のSNSにリプライ付きで報告すると、著者がそれに対して感謝と拡散するって、ファンにも近隣の人にもありがたいし著者は嬉しいしと、しあわせすぎる循環なのでぜひもっと一般的になってほしい。
22:59
RT @milmill: 本日LaLa本誌発売日です〜新年号ということで直筆年賀状プレゼントに私も参加させていただきました。トナリ〜の懸賞は前回の色紙が最後かと思ってたんですが今回も呼んでいただけた!1名様に当たりますので良ければ是非。 https://t.co/hlPNLkQ…
2017.11.25 Saturday 02:22 | - | - | 

2017年11月23日のつぶやき

21:07
RT @moo749: 祇園の佐川急便が空気を読み過ぎ https://t.co/7e781144C4
22:17
RT @SPkaeru: 皆様へお願い 盲導犬と歩いていると 勝手に犬に触ったり、口笛等で犬の気を引こうとする人が本当に多いです その大多数は大人です この盲導犬の気をひく行為は 晴眼者に例えるなら 矯正の為にかけているメガネを他人が取る、またはいきなり歩いている人に目隠し…
2017.11.24 Friday 02:23 | - | - | 

iPhone Xに機種変

iPhoneXが届いたとau shopから連絡が来たので機種変して来ました

画面の大きさは6S plusとさして変わらずなんですが、大きさはちょい小さ目です

ホームボタンがないから、操作が結構変わってしまって、いちいち検索をかけて調べる羽目に(苦笑)

うん、高かった(笑)

4年使うのがデフォルトのような料金形態ですが、iPhone使用の経験上バッテリーがそこまで保たないと思います

いつもは1年で払い切る料金に設定するんですが、今回は2年にしてみました

6Sは半年間は海外使用用に取っときます

半年後、XをSIMフリー化するからそこまでは使う事でしょう

でも6Sで使っていたSIMはXでは使えないと聞いて、首を傾げています

海外のSIMが対応してくれるのはいつだろう?(;^ω^)
2017.11.23 Thursday 02:21 | - | - | 

単行本発売!



『侯爵と甘やかな復讐』
宙出版発行
バーバラ・カートランド原作

【あらすじ】
天涯孤独なバレッサは少しでも生活の足しにしようと、母の形見を道すがらの侯爵に売却してしまう。
その後、縁あってバートン夫人のお屋敷で働くことになった彼女は、侯爵と再会するのだが…



11月21日発売致しました

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2017.11.22 Wednesday 02:22 | - | - | 

マッシュルームのアヒージョ

11月13日発売

ひとりごはん No.15に「マッシュルームのアヒージョ」で参加しました



美味しそうに描けてます?

よければ見てください(*^▽^*)
2017.11.16 Thursday 02:22 | - | - | 

え?マジで?

イタリア、60年ぶりにサッカーW杯予選敗退のニュースを見て

待って待って

え?マジ?

現実が受け止めてきれませんヽ(;▽;)ノ

オランダが予選大会敗退しただけでも嘘〜。゚(゚´Д`゚)゚。ってなってました←オランダ贔屓

イタリアまで敗退とは…

サッカーって何が起こるか分からない

という私はマイアミの奇跡を現地で観てます

ブラジルサポーターと1対0で日本が勝つ!と啖呵を切った後に、それは絶対ありえない!と相手に言い切られ、私も内心はそうだろうなと思っていたら、まさかの予言的中に唖然とした過去があります

フランスが予選敗退した時も誰もが唖然としましたが、今回もやはり呆然としてます
2017.11.15 Wednesday 02:22 | - | - | 

NHK杯








チケット争奪戦には敗れたのですが、なんと、前日になってアイスダンスのフリーとEXのチケットを譲って下さるという方に巡り合い、会場に行けました

ありがとうございます

ありがとうございます


というわけで行って来ました、NHK杯

楽しかった

全く面識のないお隣の人とアダム・リッポンの歌について語ったり(笑)

エキシビションでも弟子の演技中に揺れてるステファン先生を観れたりと、盛りだくさんな内容でした


いやしかし、日本では本当にチケットが手に入らないですね(遠い目)

羽生結弦選手の負傷棄権で色々あったNHK杯ですが、フィギュアスケートの真髄を見せてもらった大会でもありました

ファンという訳ではありませんが、フィギュアが好きなものとして、羽生結弦選手の怪我が心配ですね

彼がここにいたならと思う瞬間が幾度もありました

一刻も早い回復を祈ります。

あ、でも無理しないで下さい!…本当に!
2017.11.13 Monday 08:05 | - | - | 

iPad版CLIP STUDIO

CLIP STUDIOがiPadに対応とあって舞い上がってました

月額980円…ちょっと高いです

PC版も持ってるから二重に買う事になるのでね

買い切りも用意して欲しい気もします

でも買うな…多分(遠い目)

一応、半年は無料なんでダウンロードしましたが、保存のたびに「これは有料版の機能です」とポップアップが出てくるので、カッとなり購入手続きをとりました(笑)※無料半年期間を過ぎたら課金スタート

本当はPCと同じPhotoshopが欲しいのです

iPad版はレイヤーを数枚しか読み込めないから私的には不十分なのです

アシさんからの返し原稿のチェックも出来ないのが辛いですね(私はpsd形式で原稿をやりとりしています)

これからはCLIP STUDIOで開けます

重い動作になるけど、間に合わせという点では良かったです(*^▽^*)

やっとiPad Proを買う決心がつきました

Airで600dpi B4開くと重いので(;^ω^)

とりあえずトーン貼りと削りくらいなら出来るから、しばらくはAirでもいいんですけど

あ、でも、iPad版CLIP STUDIOはPC版と併用をお勧めします

iPadだけでは不安です


ちょこっと使ってみた限り、PCで液タブを使っている場合は外出先で使うという人でない限りiPad版はいらないなという感想を持ちました

WACOMのCOMPANIONと比べたら、やはりCOMPANIONの方が描き心地はいい

でも私みたいにCOMPANIONが3回壊れた経験を持つ人間からすると耐久性はiPadに軍配が上がります


お家だけで使うなら液タブを

お家以外でもお絵かきしたいならCOMPANIONかiPad

持ち運びの良さならiPad(COMPANIONは重い(;^ω^))

って感じです



【自分メモ】
iPad版CLIP STUDIOのファイルをDropboxと共有の仕方

ファイルから「複製を保存」を選択し保存





ファイル管理のポップアップが出てくるので「共有」をクリック



Dropboxを選択※他のクラウドにもこれで保存出来ます


Dropboxからは共有→APPで開く→CLIP STUDIOを選択

メモしとかないと次に使う時に絶対忘れる自信があるので(笑)
2017.11.09 Thursday 02:21 | - | - | 

iPhone

携帯の動作がおかしくなって、突然電源が落ちるというトラブルがあり、仕方なくiOS11にアップデート

そうしたら動かなくなるアプリが多発

覚悟はしていたけどね(´;ω;`)・・・・[涙]

でもお陰でなんとかバッテリーは安定しました

今、iPhone10を注文中

いつくるんだろう?

とはいえ、今使っている機体はSIMフリーなのでしばらくは使う予定です

買って半年経たないとSIMフリーにはならないからな

Apple Storeから買えばいいのだけど、一気に13万はキツイので、キャリアから購入予定
2017.11.01 Wednesday 02:32 | - | - | 

明石焼き

[ ]
たこ磯




明石焼き ゴ




日が落ちてから行ったので営業しているお店が少なかったのですが、なんとか2軒行きました

どちらもトロトロでふわふわの明石焼(卵焼き)を食べることができました

どちらもすごくおいしかったです(よりどちらが自分の好みかと聞かれると明石焼き ゴ
さんの方です)

また食べ比べに行きたいなぁ
2017.10.31 Tuesday 23:35 | - | - | 
 | 1 / 149 PAGES | >>